こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

韓国ソウル〜ドキドキ一人旅① 2015

訪韓5度目は人生初の海外一人旅 2015.6

 

      いつもはツアー利用で、空港からホテルまでは
       現地係員の人が送り迎えとおまかせ旅行。

 

     今回は飛行機とホテルをネットで申し込みました。
        それだけでもドキドキなのに・・・


      行く直前にはテレビで連日、SARSで大騒ぎ(´Д` )
  気持ちはソウルに飛んでいたので~ 意を決していざ ソウルへ (^0^)/

 

 空港で牛モケケに出会ったので~2泊3日ソウル旅の相棒にヽ(*´∀`)ノ

f:id:skohaku:20171022190339j:plain  f:id:skohaku:20171022190453j:plain

    飛行機はティーウェイ航空(これまた始めての飛行機!)

  緊張していて空腹にも気づかず、飛行機に乗ったとたんほっとし・・・
            機内食(軽食)をすごい勢いで食べていたのか?!
         周りにはそう見えたんでしょうね~
            恥ずかしい (# ゚Д゚)
                 隣に座っていた韓国のおばあさんが私のもどうぞと・・・
       さすがに恥ずかしくて、大丈夫です(・・;)と、
     おことわりして、持っていた北見のハッカ飴を渡しました。

       そんなこんなであっという間にソウルに到着  

 仁川空港でリムジンバスのチケットを購入してさぁ~初リムジンへ(^O^)

f:id:skohaku:20171022191202j:plain  f:id:skohaku:20171022191343j:plain

        車内のテレビを観ているうちに明洞に~♪

  ホテルから一番近い停留所で降りました (帰りもここから乗ります)

f:id:skohaku:20171022193431j:plain  f:id:skohaku:20171022193535j:plain

     今回の宿はスカイパークセントラル、日本人が多いです。
         ロビーには大きなキティちゃんが♡
       部屋で一休みした後、明洞の街を散歩ヽ(´▽`)/

f:id:skohaku:20171022203024j:plain f:id:skohaku:20171022205118j:plain

         相変わらず賑やかで人が多い、明洞!
     ただ、いつもと違うのはマスクをした人が多いこと (・・;)
         マスクしてるのは殆ど日本人かも(私も!)
         〈マスクとウエットティッシュは必需品〉

      お腹がすいてきたので、あらかじめ調べておいたお店・・・
            李家村(イガチョン)

f:id:skohaku:20171022205545j:plain  f:id:skohaku:20171022205652j:plain

          ドキドキしてお店に入ると~
    レジのアジュンマは日本語がOKでまた、ほっ!(´∀`)

     豚カルビ定食12,000W、日本円でだいたい¥1,200
       そしてポップンジャ(トックリイチゴ酒)
  パンチャもお肉も美味しかった~けど、スープがメチャメチャ辛くて
  。゚(゚´Д`゚)゚。 涙が出るほど辛くて!参った~ 残しました m(_ _)m

f:id:skohaku:20171022210936j:plain  f:id:skohaku:20171022211432j:plain

                       レジで残した事をあやまり会計すると、
  男の人でも残すので大丈夫ですよ!と、アジュンマ! ありがとう♡
        私もアジュンマ(おばさん)だけど・・・

   ソウル1日目はハラハラ、ドキドキ、貴重な体験ができました。

2日目はVisit Seoul(ソウル市公式観光情報サイト)のウォーキングツアー
     に申し込みをしたので、日本語のボランティアさんに
         案内してもらいまーす o(^▽^)o