こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

100均で購入した1株が‼︎

サンセベリア

 別名「虎の尾」「千歳蘭」とも呼ばれ、スズラン亜科チトセラン属の多年草

 花言葉は 永久、不滅  ヘェ〜すごい(^。^) 縁起のいいものだったのね!  

               今から8年程前、マイナスイオンを出すと聞いて〜

         100均で購入した1株が (^_^*)

  株分けしているうちに、こ~んなに増えて、大きくなるとは(;゜0゜)

 

f:id:skohaku:20171028101757j:image   f:id:skohaku:20171028101811j:image

 

              何故なら〜

      観葉植物も枯らしてしまう程の無精者の私 (;^_^A

       これだけは何故か? すこぶる、元気!

       サンセベリアとは相性が良かったようです。

     数年前から毎年、花も咲き(*^。^*) 写真はありませんが…

   今年は気づいた時はすでに遅し‼︎ 花は終わった後でした(ー ー;)

 

  f:id:skohaku:20171102202536j:image        f:id:skohaku:20171104003503j:image

 

                             すくすくと小さな芽が顔を出しはじめ〜

                とりあえず今はこのまま、春になったら株分けします (*^_^*)