こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

人生初の電子チケット(ー ー;)

 入場するまでドキドキ ( ゚д゚)   2018.4.14

 

        2018年(今年)9月で引退する、

     安室ちゃんの札幌公演が、運良く2日間ゲット (^_^)v

 

     初日は職場の女の子と!(はたから見れば親子)

    何せ、電子チケット初の私は彼女に色々教えてもらい〜

        感謝、感謝です (*^^*)

   dチケットからは前日にも、重要ーご入場に際しての注意事項

    (必ずお読み下さい)と 、これが結構|ョ゚Д゚;))))ドキドキ

   当日、突然携帯が壊れたら?!または行く途中で落としたら!

         などなど、いらぬ心配をあれこれと!

     そして、入場の際には携帯のQRコードと身分証明書。

 

     コンサート🎶なのに、会場に入るまで緊張です (ー ー;)

         音楽を楽しむのに、それ以前の過程が複雑になっていく。。。

    これって、コンサートで儲けようと考える人がいるから? (怒)

            人の褌で相撲とるな‼️

        まともに働け!と、あばさんは言いたい。

 

                       コンサート🎶へ行きたいなら、今のご時世

                  必死についていかなければ。。。取り残される危機感!

   子供が巣立ち、老いていく自分は周りにいる若者の知恵を借り!

      持ちつ持たれず仲良く共存を心がけようと(^ ^)

                           f:id:skohaku:20180415081441j:image

        なが〜い列に並びながら、

     電子チケット、その他色々学びました。。。(^_−)−☆