こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

ネモフィラを観に、ひとっ飛び!(食べ物編)

ネモフィラを楽しみながら、美味しい~   2018.4.30 

               国営ひたち海浜公園に入ってすぐ目に入ったのが、

             これ!ハム串 

    肉厚のハムを串刺し!こんな食べ方があったんだぁ~(^O^)

 

f:id:skohaku:20180508133501j:image           f:id:skohaku:20180508133521j:image

                             旅の目的でもある ネモフィラを観賞

f:id:skohaku:20180508133832j:image           f:id:skohaku:20180508133918j:image

             そして、アイスクリーム ヽ(´▽`)/

         (あまおうゴールドキューウィ

         どちらもさっぱり味で美味しかった~

 

f:id:skohaku:20180508134130j:image           f:id:skohaku:20180508215009j:image

        ゲート出口で目にした物は!油淋鶏

      青空の下で食べる、からあげは最高だ~(^O^)/

f:id:skohaku:20180508133737j:image      f:id:skohaku:20180508134019j:image

    バスへ戻ると、前日予約しておいた水戸 印籠弁当‼︎

    “この弁当が目に入らぬか!” o(^▽^)o
  

  青梅の甘露煮、豚肉の梅和え、炊き込みご飯~美味しかった (^O^)

f:id:skohaku:20180508215316j:image     f:id:skohaku:20180508215334j:image

      主人は三浜(さんぴん)たこめし

  おこわにタコが炊き込んであり、おこわの上に柔らかく煮たタコが!

     

        f:id:skohaku:20180510211455j:plain

   美味しいお弁当を食した後は、ちょっと(-_-)゜zzz…睡魔が!

 

       守谷サービスエリアで休憩タイム!

 かわいい~と近づいてみると、すべてお花で造られていました(*゚▽゚*)

 

f:id:skohaku:20180508215412j:image     f:id:skohaku:20180510211821j:plain

       楽しかった1泊2日の旅も終わりに近づき。。。

      最後の締めは羽田で~豪華なパフェ(私だけ)

   母はビール、主人はコーヒー(千歳からは車の運転があるので!)

f:id:skohaku:20180508215518j:image   f:id:skohaku:20180510212153j:plain
   

   お天気にも恵まれ、あしかがフラワーパークネモフィラの旅

  とっても充実した、楽しい旅でした。。。 感謝 (*≧∀≦*)