こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

雑草の中でもたくましく⁉︎

 雑草の中でミツバ収穫!

 

            お久しぶりです (^。^)

         すくすくと育った雑草だらけの庭

        あらら、庭じゃなくて。。。たんぽぽ畑

    久しぶりのお天気に恵まれた日曜日 (^ ^) 雑草取りを結構!

f:id:skohaku:20180522142948j:image        f:id:skohaku:20180522143018j:image

      雑草取りをしていると、お向かいのおじさんが。。。

 たんぽぽも咲いてるときれいだから、花が終わったら取ったら!と、(^_^;)

       しばらくすると、今度はお隣のおばさんが。。。

     たんぽぽを見つけたら取らないと、増えるからね!(ー ー;)

        みんな、それぞれの意見があるようで〜

       まぁ〜ほどほどに取ることにしました (−_−#)

         適当な性格なので、いい加減です。

f:id:skohaku:20180522213628j:image          f:id:skohaku:20180522213829j:image

         そして、12年前引っ越してきた時に

   植えたイチゴ。。。植えっぱなしなので、だいぶ減ってきましたが

      今年も花を咲かせてくれました (^。^) ありがとね。

       雑草にも負けず、きれいに咲いてくれた芝桜

f:id:skohaku:20180522213952j:image           f:id:skohaku:20180522213708j:image

     雑草が少し無くなると、ミツバがあっちにもこっちにも!

        取るのが楽しくなってしまいました (*^^*)

   お隣のおばさんに半分おっそわけして、我が家ではおひたしに。。。

f:id:skohaku:20180522215442j:image          f:id:skohaku:20180522214623j:image

 

     じゃーん!雑草、ゴミ袋(40ℓ)2つ、頑張りました (^_^;)

 f:id:skohaku:20180522231249j:image    f:id:skohaku:20180522231305j:image

         ちょっとだけ、すっきりした庭。。。

   翌日、私の体は筋肉痛に襲われました ・゜・(ノД`)・゜・トホホ