こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

様々な天気❗️ 経験(# ゚Д゚)

8月なのに。。。えっ?雪ですか?!

 

     ご無沙汰しておりました、久しぶりの投稿となります。

      前回、小指ほどのミニチュアなゴーヤの投稿後〜

          ゴーヤの成長を楽しみに (^_^) 

          お盆休みを利用し8/11〜8/14

        毎年恒例の旅行へと出かけていました。

         8/11、北海道25°C位の雨模様!

      旅行先の韓国(ソウル)はナント10°Cも違う

     35°C〜夜になっても30°C位までしか下がらず (>_<)

                翌日はナ・ナ・ナント37°C‼️

     北海道人にはなかなか経験できない暑さです(´Д`;)

 

   そして、帰国日8/14北海道は雨〜出国した日と同じ様な天気

       〜涼しい〜(^_^)と、思っていたら。。。

       どんどん寒く (>_<) 寝具に毛布を❗️

  8月に毛布を❗️ありえないし~( ̄O ̄;)

     朝のニュースで、旭川の黒岳。。。雪‼️

                          f:id:skohaku:20180818101313j:image

   ぎぇーーー((((;゚Д゚))))))) 秋、飛び越えた‼️

     北海道の夏は終わった様です(T_T)

 

          ところで、我が家のゴーヤは。。。

 f:id:skohaku:20180818101526j:image       f:id:skohaku:20180818101557j:image

     10日程で、ちょっとだけ太めに成長 〜

         育ててる人に似るのでしょうか⁈ (^.^)

    多分、今年のゴーヤ収穫はこの1本だけで終わりですね。。。