こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

じゃがいも収穫!

植えっぱなしだったじゃがいも、果たして収穫なるか⁈

ちょっとドキドキ(>_<) 2018.9.17

 

        6月に。。。芽が出たじゃがいもがあったので、

  庭の空いているところへ(1/2畳程の広さ)植え、順調に花が咲き(*^_^*)

 

f:id:skohaku:20180626205304j:plain     f:id:skohaku:20180716134409j:plain 

 

          スクスクと成長していたんですが。。。

    その後、雨続きで葉っぱや茎も枯れてしまい諦めていました (-_-;)

 

    秋になったら掘ってごらん!と、助言があり~

            秋晴れの気持ちの良い日‼️

 

       さぁ〜掘るぞ \(^o^)/

f:id:skohaku:20180918090229j:image       f:id:skohaku:20180918090303j:image

     おぉ〜大収穫ではありませんか (*^◯^*)

 

             雑草に隠れてたパセリ発見

           そしてミョウガも少し採れました。

f:id:skohaku:20180918090709j:image      f:id:skohaku:20180918090742j:image

     思わぬ収穫に、嬉しくなっちゃいました (^_^)v