こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

仙人草が天を目指して!

昨年秋に植えた仙人草、もみじに絡んで天高く\(^o^)/ 

      昨年(2017)帯広紫竹ガーデンで購入した、仙人草

      ↓昨年購入した時の写真と、庭に植えた時のものです。

f:id:skohaku:20180928095046j:image               f:id:skohaku:20180927082030j:image

        植えた場所の日当たりが良くなかったのか?(・・;)

      ツルがお日様を求めて、ぐんぐん伸びて仙人のように

         もみじの間から ひょっこり!

 

f:id:skohaku:20180928090912j:image     f:id:skohaku:20180928090909j:image

         気がつくと、花が咲いていました(*^^*)

      そして寂しくなった庭に、春に種を蒔いたネモフィラ

        寒くなったのに、まだ頑張っています(´∀`*)

 

f:id:skohaku:20180928091103j:image     f:id:skohaku:20180928091101j:image

      仙人草、高い所で・・・きれいに花が撮せません(>_<)

        (写真を拡大して、やっと白い花が・・・)

         冬仕度の前に、ありがとう(^o^)/

 

         台風24号チャーミー‼️ 恐ろしいですね~

    日本列島全域が暴風域の中に、被害が少ないことを祈っています。