こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

台風前~こはく散歩日和

天高く秋晴れ〜こはくのお散歩

 

  台風24号が去ったと思ったら、すでに25号が沖縄で猛威をふるっています。

        今年は本当に地震、台風とすごい年ですね(-_-;)

 

        久しぶりのお天気、気持ちがいいです (*^。^*)

             そして、きれいな青空!

 

f:id:skohaku:20181005133751j:image                 f:id:skohaku:20181005133747j:image

        歩く気満々のこはく~あっちへ、いや!こっちへ

              勝手知ったるご近所!

           坂道をモクモク登ったかと思えば・・・

            くるっと向きを変え、下り坂!


f:id:skohaku:20181005133756j:image     f:id:skohaku:20181005133759j:image

 

            おんこの赤い実がきれいです。    

f:id:skohaku:20181005133808j:image     f:id:skohaku:20181005133818j:image

 

            ご近所の神社へ寄って。。。

   すっかり秋の風景~~空は青くても、ススキがさびしく感じます(ーー;)

f:id:skohaku:20181005133803j:image     f:id:skohaku:20181005133812j:image

 

  先週、雪虫を見たという人がいたので。。。雪が降る日は近いかも(-_-;)

       雪虫北海道民にとって、雪の知らせを伝える妖精!

     妖精とは聞こえがいいですが。。。おなかが白い虫です。

    

            寒暖差で風邪がはやっています。

        皆さんも体調を崩さない様、お気をつけ下さいませ。