こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

2019 ご挨拶

あけましておめでとうございます。

        皆さん、あけましておめでとうございますm(_ _)m

          今年もどうぞよろしくお願い致します。

        

            毎年恒例 ‼︎ ご近所の神社に

           夫婦+ワン!でお参りです。

        愛犬こはくは  “えっ?こんな時間に散歩かよ!”

 

       でも、境内で黒いチワワちゃんに会ってご機嫌に (*^^*)

          今年も素敵な出会いがありそうです。

 

f:id:skohaku:20190102085721j:image       f:id:skohaku:20190102085711j:image

 

       神社の息子さん達が社務所の店番をしていました。

           小さい頃から知っているので、

       好青年に成長した姿を見ると嬉しくなります (*^o^*)


f:id:skohaku:20190102085717j:image        f:id:skohaku:20190102085714j:image

 

             そして、これも恒例行事!

    実家の母と妹、姪っ子を連れて日帰り温泉♨へ (年々人数が減ります)

     露天風呂でパラパラと降る雪を見ながら〜あっーーしあわせ ♡

               湯船の中で妹が。。。

 

           妹は大晦日から、実家へ来ていました。

    母との会話で私の年齢が亡くなった父と同じになった!という話題に

               その時、母が。。。

        あら!そんなに歳取ったんだ!(私の事です)

          あんたはいくつになったの?と、(ー ー;)

              私達の歳を忘れてる!

 

         いくつになっても 娘は娘!ありがたいです。

        でも、私達、姉妹2人とも50を過ぎてます(・・;)

         いつまでも若くないんですよ!お母さん!と・・・

 

          そんな、今年の母の夢は・・・

        東北の山へ登りたいそうです !あらーーー(゚д゚lll)

           山の名前は教えてくれませんでした。

   母は年をとらない様なので・・・私達も年を取るわけにはいきません!

 

         今年もみんな、元気に頑張ります ヽ(´▽`)/

 

 f:id:skohaku:20190102094023j:image      f:id:skohaku:20190102110601j:image

 

               東京の水天宮を訪れた時、

       肉眼では気づかなかったんですが、の光が (*≧∀≦*)

             

        皆さんにとって、素敵な年になりますように☆彡

 

         *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*