こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

雪の日、夜のお散歩

ふわふわ雪 2018.1.23

 

           ここ最近、ピリピリする冷たい空気で北海道弁で…しばれた

               日が続き、こはくは満足にお散歩していませんでした。

 

           お父さんとお散歩に行っても、途中で片足づつあげて

      冷たいアピール。。。演技賞ものです(^_^;)

          

   その姿に負けて、お父さんはこはくを抱っこして帰ってきます(ーー;)

   

      この日、お父さんは家の前の積もった除雪作業!

          なので、私と散歩です。

   −1℃位は、ふわふわ雪 こはくはふわふわ雪が大好き♡

    (寒い時はサラサラ、パウダースノーは嫌いなようです)

 

f:id:skohaku:20190124124809j:image               f:id:skohaku:20190124124813j:image

 

       もううれしくてグイグイ、そして山のほうへ

    えっーー上へ行くの?私は下方向が良かったのに・・・(明るいし)

 

        私を心配してか何度か振り向き、またグイグイ!

          匂いが気になるのか、雪の中へ顔を!



f:id:skohaku:20190124124804j:image    f:id:skohaku:20190124124753j:image

 

     あら!あごが白い・・・おじいちゃん犬みたい (*^。^*)   

          f:id:skohaku:20190124124800j:image

 

    ようやく家に帰る気になり、坂を下ってくれました~ふぅーー

                   下りは私が転びそう!ゆっくりお願いね (^_^;)

       

           道路が黒くなっているのは、

   ロードヒーティングで雪が溶けてアスファルトが出ているんです。

 


f:id:skohaku:20190124124756j:image     f:id:skohaku:20190124124817j:image

 

     数年前の雪の降り始め、まだロードヒーティングがきいてなく

      このカーブを曲がり切れず、車が落ちていました (>_<)

            それも、朝の出勤時刻!

 

     皆さんも、安全運転して下さいね(^_-)-☆