こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

大寒波が来る前に!

毎日、雪雪雪!つかの間のひと時を~ 2018.2.7

          

            2月3日の節分の暖かさから一転‼️

          翌日から毎日、雪・雪・雪 (-_-;)

    4日間で、こんなに積もっていました(さらに積もってます!)

 

f:id:skohaku:20190208083559j:image    f:id:skohaku:20190208083555j:image

 

       冬景色は、とてもきれいなんですけどねぇ~

       雪の重さに耐えている木がたくましく見えます!

          折れるな、がんばれーーヽ(´▽`)/



f:id:skohaku:20190208083604j:image    f:id:skohaku:20190208083608j:image

 

        そんな雪の中、ちょっとお出かけ (*^_^*)

  小樽駅の横、三角市場の前を通り~周辺には、観光客がたくさんいました。

              船見坂を登って・・・

 

f:id:skohaku:20190208131212j:image    f:id:skohaku:20190208091446j:image

 

          振り返ると、遠くに海が見えますが・・・

       この日は雪が降っていてあまりよく見えませんでした。

 

            橋を渡ると、私の大好きな絵本と環境雑貨のお店

           ワオキツネザル”さん


f:id:skohaku:20190208140457j:image              f:id:skohaku:20190208091450j:image
        

                 子供たちが健康に育ってくれることを願い、

                                       人と環境にやさしい商品や

              児童労働から子供を守るためのフェアトレード品などを扱っている

                                      素敵なお店なんです ヽ(*´∀`)ノ

  

f:id:skohaku:20190208091442j:image    f:id:skohaku:20190208091455j:image

 

taitaitachu.wixsite.com

 

    店主の神さんと楽しいおしゃべりをしながら、神さんお手製の

   コーヒーケーキとレモンジンジャーケーキをいただきました(´∀`)

 

            化粧水をきらしてしまったので、

    神さんオススメのしらかばウォーターを購入しました (*^。^*)

    

        “危険化学物質から子どもを守る暮らし方”は、

          今年の1月に神さんが出版した本です。

 

  色々なことが学べて、楽しいひと時を与えてくれるお店なんですよ(*^^*)


f:id:skohaku:20190208091500j:image    f:id:skohaku:20190208195949j:image

    

         朝は-13℃ と、ピリピリする寒さでした!     

    最大の大寒波が来るようです。。。(;一_一)                                   

                                  事故が起こらないことを祈ります。

 

           小樽は、2/8から雪あかりが始まります (*^_^*)

 

yukiakarinomichi.org