こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

もう少しの辛抱かな~

雪あかりも閉幕!寒い中お疲れ様でした。

 

       こんにちは。お久しぶりでございます m(_ _)m

 

        小樽では雪あかりが、2/17閉幕しました。

          夜になると空気がピリピリして、

      とうとう現地へ行くことはありませんでした (ー ー;)

 

  仕事の帰り道、街の中のアーケードに並んだキャンドルを眺めて帰宅です。

            寒い中、ご苦労様でした!

 

f:id:skohaku:20190218201818j:image      f:id:skohaku:20190218201810j:image

 

  今年は寒かったので、スノーキャンドルもきれいにできていました (^。^)

   スノーキャンドルは、バケツに雪を入れ水を入れ凍らせまるんです。

                       子供が小学生だった頃、

       学校行事で雪あかりに参加していました(´∀`)

        

       寒いので、ツララもこーんなに成長‼️

 

f:id:skohaku:20190218201814j:image         f:id:skohaku:20190218204342j:image 

 

           今日は暖かくプラス気温!(´∀`)

             でも、夜になると。。。

   テカテカのスケートリンクの様な道路です!

          転ばないように、気をつけて歩きます。

 

f:id:skohaku:20190218204636j:image     f:id:skohaku:20190218204632j:image

 

   空が明るいので見上げると、お月様がきれいな空でした。

        明後日、満月になるそうですよ (*´∇`*)

 

        さむ~い雪国の冬!もう少しの辛抱です。