こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

出国の日、雪景色に!

こんな事ってあるの?あるんだなぁ〜2019.3.23

 

           いよいよソウルへ向けて出発の日

        A子ちゃんは前日の午前便で出国し、すでにソウル。

         旭川のB子ちゃんは前日夜、仕事の後、関空

             そして23日の朝ソウルへ

 

  私は当日(23日)AM11:20発のチェジュ航空、仁川空港着PM14:30

       コンサートは6時!チケット交換は公演後30分まで

      この日は時間との戦いの日なんです!

 

           少しでも時間のロスを無くす為

      スーツケースはやめて、リュックで行く事に決めました。

 

f:id:skohaku:20190327133049j:image     f:id:skohaku:20190327133044j:image

       

            小樽駅のホームも雪景色!

f:id:skohaku:20190327133038j:image     f:id:skohaku:20190327133059j:image

 

       ipodを耳に韓国語のジュノの曲を聴きながら景色を・・・

    この時は、これから始まる悪夢を~想像もしていませんでした (-_-;)


           f:id:skohaku:20190327133053j:image

 

      札幌へ到着!札幌からは快速エアポート(同じ車両です)

          千歳空港到着を待つだけのはずが・・・

 

             機内アナウンスが流れ、

    トラブルにより千歳方面全面運休となります!と・・・

            

           あとから知った運休の内容は・・・

       JR新札幌駅トラブルでエアポートなど53本運休!

    札幌市厚別区のJR千歳線新札幌駅で、レールに微弱電流を流して

       列車の位置を確認する軌道回路に不具合が起き、

  列車が駅構内に進入できないトラブルが発生。約2時間20分後に運行再開!

 

        えっーーーー!頭の中は真っ白

      とりあえずリュックを背負い、ホームを駆け降り改札口へ

 

    指定席の払い戻しをしてもらい、周りを見るとどこも混雑!(# ゚Д゚)

          誰もいない窓口を探すと、落し物!       

      

   窓を開けて、“すみません、千歳空港へどうやって行けばいいですか?”

    バスだね~、バス停どこですか?、大丸の向かいに停留所があるよ、

           ありがとうございます。そして・・・

        猛ダッシューーーー

 

       バス停にはすでに長蛇の列が・・・とりあえず並び

     千歳空港へ行けるのかな?わ・た・し??と、思っていると

 

            後方から女性の大きな声が!

        猫がいますが、千歳空港へ一緒に乗りませんか?

           ゲージに入った猫ちゃんがいました。

           男性が一人、いいですか?と・・・

       私もこれを逃したら、どうなるかわからないと思い・・・

            私もお願いします!

      

          タクシーに同乗させてもらうことに

      猫ちゃんのいる女の人は、息子さん(16歳?)とベトナム旅行へ

             男の人は法事で秋田へ 

        そして、タクシーは高速のインターチェンジへ 

 

          インターチェンジへ着くと、今度は・・・

           高速道路一部通行止め!

 

        ガーンーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

 

       原因は雪による多重衝突事故!3日前は積雪ゼロの札幌、

         一夜明け一時積雪が8センチに達する雪景色に

  札幌南インターチェンジ付近で午前6時30分ごろ、トラックや乗用車計6件、

            13台が絡む多重衝突事故。

 

    もうこうなったら、あとは運に任せるしかありませんよね (・・;)

      偶然にも、この境遇に居合わせた人達の人柄に救われ

        車内では、笑いながら盛りだくさんの話!

     そして、65歳からタクシーの運転手になって現在76歳!

        この運転手さんの経歴にもビックリです。

       途中、スリップしてスリル満点の場面も (>_<)

            

      携帯には、ソウルからお友達が心配してLINEを・・・

    そして、色々情報を送ってくれました (*^^*) ありがたいです♡

        

        ようやく高速に入った時、みんな ほっ!

        

         時間は、10時を回っていました・・・

           チェジュ航空 へ連絡すると、

     10時20分までにはチェックインして下さい!とのこと

         ようやく千歳空港へ到着。

         

         お礼を言って、荷物を背負い・・・

       ダッシューーーー

     

    チェジュ航空のカウンターへ、チェックイン!10時20分。

      

              ギリギリ間にあったーー(;・∀・)

   

    カウンターのお姉さん、“ここからはゆっくりでいいですよ(^-^)”

 

f:id:skohaku:20190328232758j:image                  f:id:skohaku:20190328232755j:image

     

                 このあと、飛行機は30分遅れで、

        仁川空港へ向かって飛び立ちましたヽ(*´∀`)ノ

   

       この境遇で偶然出会った人達、心配してくれた友人、

     心から感謝です♡ありがとう~

                      

 

 

skohaku.hatenablog.com