こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

ちらほら花が!

 

 こはくの散歩

      選挙が近づき、普段は静かな家の前を選挙カーが通って行きます!

                          空き地が増え、そんなに家もないのに・・・ (-_-)

 

       庭にふきのとう!(今頃ですよ、遅いですよね)

         久しぶり明るいうちに、お散歩へ

          こはく、ぐんぐん山の方へ

 

f:id:skohaku:20190420091641j:image                f:id:skohaku:20190420091702j:image

 

            写真、ボケていますが (^_^;) 

           ねこやなぎのホワホワした花芽。

f:id:skohaku:20190420091706j:image     f:id:skohaku:20190420091658j:image

 

                               八重のすいれん咲いていました (*^。^*)

f:id:skohaku:20190420091710j:image     f:id:skohaku:20190420091650j:image

 

          まだ何も手入れをしていない庭にも、少しつづ花が咲き始め


f:id:skohaku:20190420091636j:image                f:id:skohaku:20190420091654j:image

 

           やっと待っていた春が~(^O^)/

      知り合いから、アサツコジャックをいただきました。

       アサツキの酢味噌あえ、大好きなので~早速作りました。
           

                     コジャック?!聞きなれない山菜です。

                          人参の葉っぱに似ていますが、芹の仲間らしいです。

      おひたしや卵和えにすると美味しいと教えてもらいました。

 

              写真を撮り忘れて(>_<) 私のお腹の中へ!

      

   ※ コジャックの画像とブログをお借りしたので、気になる方は ・・・

www.sapporo-market.gr.jp 

                  こはくは疲れて夢の中へ*1..zzzZZ

 

          f:id:skohaku:20190420091644j:image


         昨日(4/19)は、きれいな満月でしたね 。

           写真はいまいちですが!(^_^;) 

 

          f:id:skohaku:20190420091647j:image

 

           プラチナウィークが近づいています。

      楽しいことがたくさんあります様に (*^^*)

 

 

*1: _ _