こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

5月!桜が満開

ゴールデンウィーク、桜がきれい。

 

           お久しぶりでございます m(__)m

        令和!初投稿となります。

 

         平成から令和!長い長いお休みでしたね。

       5月に入り、ようやく北海道も桜色になりました。

 

f:id:skohaku:20190510112816j:image    f:id:skohaku:20190510112813j:image

 

  先週(5/4撮影)南小樽駅の桜、とても豪華に綺麗に咲いていました (^。^)


f:id:skohaku:20190510112810j:image    f:id:skohaku:20190510112828j:image

 

             を観賞した後は、

      駅の近くにあるコメクエスさんで今年初アイス!

  赤井川村の山中牧場さんのアイスで、あと味がさっぱりしています (*^^*)

 

f:id:skohaku:20190510123854j:image    f:id:skohaku:20190510112820j:image

 

        そして、今週は八重桜が綺麗に咲いています。

 

f:id:skohaku:20190510113154j:image    f:id:skohaku:20190510113157j:image

 

         そろそろも終わりに近づいています。

      レンギョウ、チューリップもきれいに咲いています。

       手入れされていない我家の庭のチューリップは、

             まだ、つぼみです!

        これから花の季節、楽しみですね (*^^*)