こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

4月も終わりに!

緊急事態宣言のゴールデンウィーク

 

            とうとう4月も終わりですね!

          2月に新型コロナウイルスが出た時は、

       春には終息するのかと・・・甘かったですね (>_<)

 

          マスク、トイレットペーパー、消毒液、

      そしてハンドソープなど、入手しにくくなっている現状

         物が豊富な時代に、考えもしませんでした!

 

       そして、普通であり続けることがこんなに難しいと

        感じ考えることも、今まではありませんでした。

     普通であることがこんなにも ありがたい ことなんだ

              つくづく感じています。

 

     そんな中いつもと変わらず訪れて来てくれたのは・・・春!

 

f:id:skohaku:20200426132958j:image      f:id:skohaku:20200426133001j:image


            手入れのしていない我家の庭にも、

                 少しづつ小さな花が咲き始めました (*^。^*)

f:id:skohaku:20200426133004j:image      f:id:skohaku:20200426132954j:image

 

                      アスファルトの間からも!

                            タンポポが・・・(;´∀`)

           f:id:skohaku:20200426133010j:image

      

       目に見えないウイルスに勝てるよう、もうしばらく辛抱!

      緊急事態宣言のゴールデンウィーク、自粛生活をどう楽しもうか?

          

              んーーー?!

  庭の雑草取り、大好きな韓ドラそして、普段あまり読むことのない読書を、

          楽しむことにします(^^)/