こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しばれる〜

大寒すんで‼️ 2019.1.29 毎日、寒い日が続きますね (´Д`) 冬だからしょうがないけど。。。 でも、さむ〜い 。・°°・(>_<)・°°・。 仕事帰り、近所の神社の境内を歩いていると キュッ!キュッ!キュッ! 〈雪を踏みしめる音です〉 こんな日は本当にしばれ…

JUNHO(2PM)2018札幌

Winter Special Tour 冬の少年 2018.1.20 みなさん、こんばんは。 1/20(土)はずっと楽しみにしていた ジュノ君のコンサートへ、行ってまいりました。 いつもはZEPP札幌でライブハウスなんですが 今回はニトリ文化ホールで、どんなステージになるのか ♡とても…

JUNHO(2PM)2018

JUNHO Winter Special Tour "冬の少年” お久しぶりです。 韓ドラにあけくれ、ブログをご無沙汰してしまいました (>_<) 今週末に。。。 2PMのジュノ君のソロコンサート Winter Special Tour "冬の少年”がはじまります。 テギョンペンの私ですが。。。 今から…

どんど焼き

どんど焼き (´∀`) 地域によって違う様ですが、北海道では 松の内は1月7日までとされており、門松やしめ縄などの正月飾りは、 1月7日の夕方(日没後)に外すのが一般的(引用) 我家はどんど焼き(7日)前日には外していました (^_^;) しめ縄を外し、お正…

いよいよ始動( ´ ▽ ` )ノ

充電終了! 2018年、元旦は毎年恒例で母と妹家族と日帰り温泉へ ♨︎ まったりとしたお正月が始まり夜は焼肉! 食べ盛りの男の子がいたので、おせち料理より焼肉〜 今は姪っ子だけになってしまったんですが、 やはり焼肉がいいようです。 せっかく温泉に入った…

2018ご挨拶

あけましておめでとうございます。 皆様、おめでとうございます m(_ _)m さて、我が家の恒例行事でもあります。 ご近所の神社への初もうで 。。。 こはくが熟睡..zzzZZ のため、午前1時を回ってしまいましたが 北海道では珍しく暖かく、手袋なしでも大丈夫(…