こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート会場目指して!

仁川空港からコンサート会場(オリンピックホール)へ 2019.3.23 飛行機は予定より30分遅れて出発! 今度こそ、本当にほっーー!です (^.^) 飛行機の座席は、すぐ降りれるように、1列目を指定! 仁川空港第1ターミナル到着後は、地下BF1階の空港鉄道A ’REX…

出国の日、雪景色に!

こんな事ってあるの?あるんだなぁ〜2019.3.23 いよいよソウルへ向けて出発の日 A子ちゃんは前日の午前便で出国し、すでにソウル。 旭川のB子ちゃんは前日夜、仕事の後、関空へ そして23日の朝ソウルへ 私は当日(23日)AM11:20発のチェジュ航空、仁川…

願いは叶う!

ジュノ(2PM) ソウルでのソロコン やっぱり行きたい、行こう、行ってきた! 皆さん、こんにちは (^.^) 気がつけば、3月もあと少しですね。 2PM(ジュノ)のソウルでのコンサートが 3/23.24とソウルのオリンピックホールでありました。 12月に遠征を一緒にした友…

雪道が恋しいなぁ〜

すっかり雪も消えたはずの道路、朝カーテンを開けると‼︎ 春が近づいては、また後戻り。。。 先週は少し寒い日が続いていた小樽ですが、 本州では雹(ひょう)が降ったところもありましたね。 朝、外はまた白い世界! ほっといても、すぐ解けてしまう雪の量で…

春を感じる食べ物

細目昆布 お久しぶりでございます。 3月、初ブログ投稿となります・・・(^_^;) 私が住んでいる地域の、市場やスーパーの店頭に これが並ぶと、やっとこの時期になったーー ちょっと嬉しくなります (^.^) それは、細目昆布! 細目昆布とは、1年生昆布で粘り…