こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック ロス (>_<)

オリンピック ロスかなぁ~ 2018.2.28 感動のオリンピック!終わってしまった~ 毎日テレビでスポーツ観戦、普段はまずないので なんとなく虚脱感 (-_-;) みんな素敵でしたね (*^。^*) ☆ たくさん感動しました☆ たどり着くまでの道のりを考えると。。。 私達…

北海道弁(^_^;)

北海道弁! 「そだね〜」2018.2.21 平昌オリンピック、いよいよ終盤に差しかかりましたね。 画面で選手が全力を出し闘っている姿に、感動し涙しと (T_T) そして、競技以外で人として大切な事を いろいろ気づかせてくれている ☆オリンピック☆ そんな中、朝食を…

小樽雪あかりの路(旧手宮線)

雪あかりの路〜凍える手 2018.2.13 仕事帰りに、雪あかりの路をぶらぶらと! 2月にしては暖かい日が続いていたので、急に寒くなると 身体が寒さについていかない (ーー;) この日も、とっても凍れていました‼️ 凍れる。。。しばれる‼︎ とは、北海道弁で とって…

子熊の足跡じゃないよ!

朝の散歩 2018.2.11 ん?この足跡は。。。子熊⁈ じゃないよ!犯人は僕 “こはく” 今日は僕の大好きなふわふわの雪。 お散歩も楽しくて♡ あっち走って、こっち走って~ まだまだ遊んでいたかったのに〜 寒がりのお母さんが、もうおしまい!って しゃーない、帰…

小樽散歩 ③

ふらっと小樽散歩 2018.2.8 ふらっと行った日は、雪あかりの路の前日! 会場には。。。雪の塊が準備がされていました。 (きっと、オブジェを飾るんでしょうね~) この写真は数年前のもので・・・ ワックスボールであかりを灯しています。 ワックスボールと…

節分

豆まき 2018.2.3 節分。。。皆さんは豆まきをしましたか? 我家は子供が小さい時は、“福は内、鬼は外”と豆まきをしていましたが さすがに成人してから無くなりました (-_-;) 昔はなかった恵方巻き。 最近では、すっかり定番となり。。。 我家もコンビニで予…

小樽散歩 ②

続・ちょっと小樽散歩(運河〜柳川通り)2018.2.1 運河を散歩した後、小樽駅方面へ 小樽駅方面へ歩いて行くと〜可愛いガラス細工のお店や 赤井川村の山中牧場のアイスクリーム 夏なら食べたくなっちゃうけど、この季節はねぇ〜 (ー ー;)寒‼️ 抹茶のソフトを食…

小樽散歩 ①

ちょっと小樽散歩 (旧手宮線から運河)2018.2.1 1/31のスーパームーン、ブルームーン、ブラッドムーンの お月様は見ましたか? 私の腕ではこれが精一杯 (^^;; とってもきれいな満月、皆既月食を楽しめましたね(^_^) 今日はお天気も良く、日中は0℃と暖…