こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

北海道弁(^_^;)

 北海道弁! 「そだね〜」2018.2.21     

                 平昌オリンピック、いよいよ終盤に差しかかりましたね。

      画面で選手が全力を出し闘っている姿に、感動し涙しと (T_T)

        そして、競技以外で人として大切な事を

      いろいろ気づかせてくれている ☆オリンピック☆

                           f:id:skohaku:20180221085526j:image

       そんな中、朝食を食べながらふと目にした新聞に〜

      カーリング女子の試合中の会話が話題になってる!と、

        ヘェ〜~会話が話題になっているんだぁ?

        

        会話の中で出る北海道弁 !(;゜0゜)

          「そだねー」。。。でした。

                           ???私は???

                            「そうだね」って言ってるなぁ〜 

             と、思った瞬間!!

 

         主人に話しかけられ、返した言葉が、

       「そだね!」。。。あっ(−_−;)使ってた!

   

                            f:id:skohaku:20180221085711j:image    

                       何、言ってんだか!僕が聞いてる限りお母さん、

                                   バリバリの北海道弁だよ🐾

                                 そ・そうでしたぁ~~(−_−#)

     

       カーリング女子、北海道弁どんどん使って

         流行らせちゃって~  ( ´ ▽ ` )ノ

 

     選手の皆さん、悔いのない様に頑張って下さいね。

        おもいっきりオリンピック楽しんで~

      

        *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*