こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽、がらす市の後は〜

暑いし、お腹空いた〜 2018.7.28 がらす市をやっている旧線路と平行に道路が、 その道路に面して幾つかのお店があります。 お店の裏が旧線路! 古民家が並んでいます (^_^;) BAR クロクマさん、店主のお父さんは シロクマ食堂さんらしいです (´∀`) もぐらさ…

第10回 小樽がらす市

第52回おたる潮まつり 7/27.28.29の3日間は小樽最大のお祭り!おたる潮祭りです(*^_^*) otaru.ushiomatsuri.net そして、イベントのひとつ~小樽がらす市が 今は使われていない旧手宮線という線路跡地で (^O^)/ 暑い夏、 涼しげな風鈴の音が爽やかに感じら…

JUNHO(From2PM) Solo Tour 2018

FLASHLIGHT ZEPP SAPPORO めっちゃ、楽しかった~ヽ(´▽`)/ この日は北海道にしては、珍しく猛暑(汗) ジュノ君と夏が一緒に到来☆彡 グッズの購入~クッション、悩んでいたけど実物見て即、購入 ペンラも可愛くて(´∀`)購入 そして、CDも購入。。。 ハハ…

どうぞ、ごゆっくり (^。^)

ピンク色の菖蒲に〜 これもまた、自分で植えた記憶のない花 (^_^;) 薄ピンクの菖蒲! 何かいる、緑のもの 。。。(゜゜) 動かないけど、生きてるバッタでした! 居心地がいいのかなぁ~ 翌朝、のぞいてみると。。。まだいる。 どうぞ、ごゆっくり (^。^)

ネモフィラが (^ ^)

やっとひとつだけ咲きました。 曇り空の中、こはくとお散歩へ.~山には霧が (^_^;) 庭をのぞくと。。。 紫の可愛い花がひとつだけ (^O^)/ 春にひたち海浜公園で購入してきたネモフィラの種 やっと、ひとつだけ開花ヽ(´▽`)/ 悪天候の中よく咲いてくれました…

あっ!花が咲いてる (^。^)

6月に植えたジャガイモ! 成長を考えずに近くに植えた植物は、かなり迷惑そう (ー ー;) ひまわりはすっかり陰に隠れてしまい花が咲くかな~? そしてサンチュ(まぁ収穫はそれなりに) パクチー(イモに負けないように上へ上へと!) すくすく大きくなってる…

こはくのストレス発散法

今日も雨だぁ~ 北海道、7月に入ってから晴れている日がありません (ー ー;) こはくは雨が嫌いなので、雨の日のお散歩はしません。 そこで。。。ビリビリいいよ〜~ 飛びついたのはチラシ! 前足でチラシを押さえ、口で器用にビリビリ! 口に入ったチラシはぺ…