こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼け!

秋も深まりました。 お久しぶりです! 陽が落ちるのが早くなり~ 北海道は、そろそろ紅葉も終わりです。 寂しい季節です。。。(-_-) 昨日(10/27)小樽で、最大瞬間風速が17.1m ‼︎ ((((;゚Д゚))))))) 観光客が多い、堺町通りのお店で ハロウィン用に取付けて…

浅田真央展(札幌)

真央ちゃんの衣装に感激! 札幌大丸で浅田真央展をやっていることをテレビで知り〜 翌日(10/18)母を誘って行ってきました (*^_^*) www3.nhk.or.jp なんと入場無料‼︎ あの感動の衣装を無料で観れるなんて。。。 会場に入ると、最初に真央ちゃんの小さい時の…

小樽の酒造・田中酒造さん

田中酒蔵の亀甲蔵 へ こはくとお散歩した、旧北の誉酒造さんをきっかけに〜 小樽で一軒になってしまった酒蔵 田中酒造さんの亀甲蔵へ行ってきました (^。^) 小樽市の歴史的建造物に指定されています。 田中酒造さんは「四季醸造」といって一年を通じて仕込む …

憂鬱な雨の日のあとは。。。

こはく、旧北の誉酒造跡地へ行く 台風25号が近づき、雨模様の日! (途中で温帯低気圧に変わったので、ひどい天気にはなりませんでした) こはくは、恨めしそうに外を眺め番犬?(・・;) この後ろ姿を見ていると、何を思ってるのか?聞いてみたいです。 翌日…

韓国旅行2018〜⑪ナイトツアー(望遠洞・城山大橋・南山城郭夜景)

3日目⑤ 市場のあとは夕陽とソウル夜景!2018.8 ぼちぼちと韓国旅行記を書いてきましたが、いよいよ最終回! 一山湖水公園を汗を流して(^_^;)散策した後は、ソウルへ 望遠市場(マンウォンシジャン/망원시장) 渋滞にあわなかったので、一山湖水公園から30分…

台風前~こはく散歩日和

天高く秋晴れ〜こはくのお散歩 台風24号が去ったと思ったら、すでに25号が沖縄で猛威をふるっています。 今年は本当に地震、台風とすごい年ですね(-_-;) 久しぶりのお天気、気持ちがいいです (*^。^*) そして、きれいな青空! 歩く気満々のこはく~あっちへ…

韓国旅行2018〜⑩高揚市(コヤンシ)・一山湖水公園

3日目④韓ドラのロケ地!一山湖水公園 (イルサンホスコンウォン/일산호수공원)2018.8 予定では鳥頭山統一展望台へ行くはずだったんですが、 月曜はお休み、予定を変更して 一山湖水公園へやってきましたヽ(^。^)ノ ※ 1995年開園し韓国国内でも最大級!敷地…