こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しそう〜(^ ^)

出勤途中、ふと見上げると! 6月も終わりですね! 今日は久しぶりに暖かく、20℃をこえていました (^ ^) きっと、一気にさくらんぼも赤く食べ頃に。。。 美味しそうーーヽ(´▽`)/ 北海道の短い夏はこれから~夏を楽むぞーーー

あぁ~失敗!

庭の中の色々・・・ 例年より寒く、どうしちゃった北海道! 6月上旬に芽が出たジャガイモを、土の中へ 1週間もすると~さすが、ジャガイモ (^O^) でも、その近くに何も考えず植えてしまった ひまわり 10日後、ジャガイモがこんなに大きく(*_*; あぁ~ひまわ…

こはく〜北運河散歩

運河公園から北運河周辺〜散歩 ➁ てくてく。。。行きたい所が沢山! まだまだ、あっちには何があるのかな? とうとう一番端っこの運河まで来ちゃいました。 好奇心が止まりません! (色々な匂いが、クンクン) 運河の水面を飛んでいたカモメ! 電灯の上でひ…

こはく~好奇心が止まらない!

小樽運河公園〜散歩 ➀ 最近、不安定なお天気のせいで、 散歩らしい散歩ができず〜ちょっといじけ気味のこはく。 この間は、散歩の途中で大粒の雨に降られ 立ち止まってしまったこはく! 結局、小脇に抱えら帰宅 (ー ー;) 今日はちょっとドライブをかねて。。。…

おひさしぶり〜お天道様

何日ぶりだろう?この暖かさ (^ ^) 6月だと言うのに、先週は暖房が必要なくらい寒い日が・・・ 石北峠では雪 (-。-; びっくりです! ネモフィラは寒さにもめげず、すくすくと成長しています (^O^) 1週間でこ~んなに!! そろそろ間引きしてあげないと、混雑…

暖かい日がどこかへ (ーー;)

変な天気です!6月なのに~ あんなに暖かくて、ぽかぽか陽気だったのに・・・ 昨日は寒くて! これから秋?そんな感じ! お昼の気温が、1桁!夜中には2℃なんて (-_-;) こはくと散歩へ行っても、手が冷たい (ーー;) 手袋ほしいよ~ 手冷たいし、寒いからもう帰…

暖かい日が続き〜

ネモフィラの種 北海道も少しずつ、初夏を感じ始め (*^。^*) 5/20に蒔いたネモフィラの種、 秋にはきれいな花が咲くことを願い・・・ 2週間が経ち… あらあら (^.^) ちらほら、顔を出しましたてきました。 楽しみ、楽しみ~🎶 うふふ(*^_^*) skohaku.hatenablog…

菜の花を見た後は~笑顔 (*^^*)

江部乙神社で御朱印 2018.5.27 滝川の道の駅のすぐ近くに、江部乙町神社があったので 寄ってみることにしました (^。^) 菜の花が目的で滝川に来たので、鳥居と菜の花をパチリ(^。^) あら!西参道があったんですね~そちらに行ってみることにしました。 手水舎…