こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

秋の韓国へ ①

秋のソウルへ  2019.11.14

       夏に予定していた韓国旅行、千歳空港でハプニングがあり

               急遽キャンセル ! 

         母がパスポートを忘れた ・゜・(ノД`)・゜・

             

       不完全燃焼のままだったので、夫婦で休みが取れそうな

           11月に(今回、母はお留守番です) 

              千歳は快晴!

f:id:skohaku:20191123133917j:image                f:id:skohaku:20191123133914j:image

           夏は工事中だった、千歳空港!

        工事は終わり国際線が広くなっていました。

     

     無意識のうちにトラウマになっていた…パスポート (ーー;)

   チェックインが済むと安堵!(私達が忘れた訳ではないんですが…)

        機内食が出るのに…お腹が空いた!と・・・

   ラーメンを食べに行った主人!(お味はまぁまぁだったようです。)

f:id:skohaku:20191124200659j:image                f:id:skohaku:20191124194531j:image

           搭乗すると、私の席の近くは

         3人並びの席に後ろは1人、前は2人と

 いつもに比べては空いていますが、思っていたよりは人が乗っていました (^.^)

f:id:skohaku:20191123133927j:image                f:id:skohaku:20191123133940j:image

          雲が面白いです!ワクワクです(^^)

     天気予報では翌日から北海道は大荒れの雪の予報です。

f:id:skohaku:20191123133945j:image                f:id:skohaku:20191123133911j:image

          離陸して30分もすると、機内食です (^^)

      主人がチキンで私はビーフを…チキンはパスタ!麺続き!

        そして、お決まりの “メクチュ、チュセヨー!”

       ちょっとした、お楽しみタイムです(大韓航空利用)

f:id:skohaku:20191123133906j:image                f:id:skohaku:20191123133919j:image

              3時間後、韓国上空!

           夕焼けに染まっていましたヽ(´▽`)/


f:id:skohaku:20191123133937j:image                f:id:skohaku:20191123133903j:image

 空港でTマネーカード(交通カード)にお金をチャージしようと機械を探し

    近くにいたアジュンマに尋ねると親切に教えてくれました。

      そして、日本語で “怖くないよ、楽しんでね~”

        嬉しい言葉をかけてくれました (^.^)

 

   仁川空港からソウルへは、リムジンバス(6015)で…28番乗り場

 

f:id:skohaku:20191123133930j:image     f:id:skohaku:20191124201151j:image

 

         ソウル市内へ入ると徐々に車が増えてきました。


           f:id:skohaku:20191124201147j:image

      今回は、南大門に宿を取ったので南大門市場で降ります。

  リムジンバスを降りると、新世界百貨店のイルミネーションがとてもきれい!

      バス停からホテルは近く、イルミネーションを眺めながら

        フローラルシンシンホテルソウルミョンドン


f:id:skohaku:20191125140118j:image     f:id:skohaku:20191125141218j:image

          荷物をおいて、夕食と両替に~明洞

    この日はちょっと肌寒いけど、北海道ほどではありませんでした。


f:id:skohaku:20191125141238j:image     f:id:skohaku:20191125141236j:image


      相変わらず賑やかな明洞!屋台が並んでいます(*^_^*)

          夕食は、神仙ソルロンタンで~

    あらーー!すごい行列! 私、並ぶの嫌いなんですよ (-.-)

          立ち止まって行列を見ていると・・・

    おばさんに呼び止められて、“私のお店にもソルロンタンあるよ!”

        おばさんについて行くことにしました (^_^;)

f:id:skohaku:20191125141232j:image     f:id:skohaku:20191125141229j:image

 

         日本のテレビ番組にも出たことがあるようで

       宮川大輔と一緒に写っている写真を見せてくれました。

 

          細い路地の奥にお店がありました!

      (なるほど、路地の奥まではちょっと勇気ないですね)

 

       パンチャも美味しく、また違ったソルロンタンを味わう事が出来ました (^ ^)

       お隣の日本人の方が、参鶏湯(サムゲタン)を頼んでいましたが、

         なかなか年季の入ったお鍋で (# ゚Д゚)

    なかなかここまでは使い込まないなぁ〜と、感心しました (^_^;)

f:id:skohaku:20191125141745j:image     f:id:skohaku:20191126174913j:image

      
       お腹もいっぱいになり、ホテルのある南大門へ戻り

      翌日、北海道へ帰る友人のゲストハウスを見学に行くことに・・・

     宿泊しているホテルから歩いて3分の近さなのに、迷子に!

         私、南大門とはあまり相性が良くないのか?

          以前も迷子になったことがあるんです。

 

         結局、友人に迎えに来てもらいました (・・;)

       なんと、この細い路地を抜けた所、これは気づかない!!


           f:id:skohaku:20191125141748j:image

    この路地のお店で、韓国のテレビ⁈ 撮影をしていました(´∀`)

          いったい何の番組だろう?気になります。

      

  ソウルで、一緒に韓国語を習っている友人に会えるなんて不思議な感じ!

         ゲストハウスで楽しくおしゃべりヽ(*´∀`)ノ

 

            楽しい韓国旅行のはじまりーーー