こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

泳がないけど、海水浴へ

30年ぶり?!蘭島海水浴場へ 

 

  昔、子供達が小学生の頃、暑い日はよく海水浴へ連れて行ったけど・・・

             今では行く機会もなく

         海は見るけど、遠ざかっていた海水浴!

   

     アメリカに住んでいる友人が、この時期毎年帰省(´∀`)

           住んでいる所には海がないので

      小樽へ帰ってくると、子供を海水浴へ連れて行きます。

         

         小樽には海水浴場がいくつかあるんですが、

       友人と子供たちがお気に入りの浜は、蘭島海水浴場!

     うれしいことに誘ってくれたので、私も一緒に海へ ヽ(*´∀`)ノ

 

            偶然!今朝の新聞に入っていた、

      おたるネットワークに蘭島海水浴場のことが載っていました!

 

           f:id:skohaku:20190715204320j:image

  

        この蘭島海水浴場には、色々思い出があります。

       小学校時代の水泳授業、中学校時代クラスでキャンプ!

        社会人になってからは友人達とキャンプ・・・

             最後に来たのは???

         独身の時以来~ナント!30年ぶりΣ(゚д゚lll)

 

      懐かしいけど、当時の海水浴場のにぎやかさは無く・・・

    あっ!この日は海開き(7/13)でした(^_^;)  

 

f:id:skohaku:20190715134213j:image    f:id:skohaku:20190715134220j:image

 

     7月に入ってもなかなか暖かくならず、北海道なのにジメジメ

         この日は、ひっさしぶりのお天気ーーー!

 

                  気持ちよさそうに海辺を、ダッシュヽ(*´∀`)ノ

         少年よーーーたーくさん楽しんでーーー

 

f:id:skohaku:20190715134158j:image    f:id:skohaku:20190715134207j:plain  

 

         積丹半島がきれいに見えましたヽ(´▽`)/

        

f:id:skohaku:20190715134314j:plain    f:id:skohaku:20190715134216j:image


            人も少ないのでビーチ貸切状態!


f:id:skohaku:20190715134210j:image    f:id:skohaku:20190715134204j:image

 

          かき氷は・・・まだちょっと無理!     

f:id:skohaku:20190715134222j:image    f:id:skohaku:20190715134201j:image

         久しぶりの海水と砂浜の感触 (*´∀`*)

       海水は思ったより温く、気持ちよかったーーー

 

f:id:skohaku:20190715134317j:image    f:id:skohaku:20190715134320j:image

 

        ちょっとうたた寝も・・・まったりのんびり~

          時間がゆっくり流れて、リフレッシュ!



f:id:skohaku:20190715134322j:image    f:id:skohaku:20190715134311j:image

   一年ぶりに会った子供たちは、背も伸び、少し大人っぽく (´∀`)

           またまた自分の老いを感じ

                            また来年も一緒に海に来れたらいいなぁ~

      楽しい時間をありがとうヽ(´▽`)/