こはく日和〜私のあれこれ備忘録〜

日々の些細な出来事や旅行の思い出などを綴っていきます(^_-)-☆

大雪は突然‼️

お願い!東京へ飛んで~ 2018.12.7

 

           ご無沙汰しておりました。

        12月になって、初投稿となります (^^;)

       北海道はすっかりになってしまいました〜

 

   12月6日、7日、8日と2PMのジュノの兵役前のラストコンサート🎶

            東京の武道館

 

           お友達が誘ってくれたので、

      人生初の遠征へ  (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

      *・゜゚・*:.。..。.:*・' 12月7日と8日 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      職場にも早々にお休をお願いし、ワクワクドキドキ♡

      飛行機、宿泊先とすべてお友達が手配してくれて。。。

         (チケットも当たっていないのに!)

 

        そして、ドキドキのチケット発表の日。。。

       7日は当たり、8日ははずれてしまったと、連絡が

         1時間後!お友達の友達の友達⁈から

           3人分譲って貰えることに

 

   おぉ~なんて、素晴らしい!(*´∀`*)

          皆んなに感謝!感謝!感謝!

 

           そして、出発の数日前。

   やめて~今まで何もなかったのに…大雪の予報が (-_-;)

        これが北海道の恐ろしいところなんです。

 

      早めのJRでお友達と千歳空港へ(1人は旭川空港から)

           スカイマークのカウンターへ

            天候調査の案内が(ーー;)

 

       運良く私たちの便はここに載っていなかったので、

            ちょっとだけ ほっ!

 

f:id:skohaku:20181211133732j:image  f:id:skohaku:20181211133736j:image

 

   空港のクリスマスツリーで、少し気持ちが和みました (´∀`)

 

          搭乗手続きを済ませましたが・・・

           スムーズにはいかず (ー ー;)

         もうしばらくお待ち下さいの案内が、

          そして、ようやくバスで移動。    

 

f:id:skohaku:20181211135531j:plain   f:id:skohaku:20181211135527j:plain

 

    外はどんどん白く・・・翼に積もる雪を機械で飛ばしています!

         私、この時期に飛行機に乗るのは。。。

 

        これまた人生初でした (+o+)

 

f:id:skohaku:20181211134029j:image   f:id:skohaku:20181211134017j:image

         乗った後も、なかなか飛行機は動かず!

         2つある滑走路が雪で1つ閉鎖。

         

        滑走路の順番待ちのアナウンスが・・・

     4番目! 何番でもいいから飛んでくれ〜 。゚(゚´ω`゚)゚。

 

             ようやく動いた(^^)

          それもつかの間!また、止まった 。

            今度は積雪のチェック!

 

   心の中で、飛んで、飛んで、お願い飛んで

            。・°°・(>_<)・°°・。

             ただ、祈るだけ!

 

f:id:skohaku:20181211171947j:image   f:id:skohaku:20181211171942j:image

 

           定刻より40分遅れで、東京へ

         飛んでくれて、ありがとう

        

         *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*